よくある質問 FAQ
Q
送料について教えてください。
A
お届けの地域によって、送料が異なります。なお、お買い上げ金額が税込10,000円以上の場合、送料を無料サービスしております。
※クール便は、別途税込440円が加算されます。
●北海道・九州 1,530円
●北東北 1,100円
●関東 930円
●南東北・信越・北陸・中部 960円
●関西 1,100円
●中国・四国 1,240円
●沖縄 2,860円
※お届け先が同一であっても別々にご注文の場合は、送料無料サービスの対象とはなりませんので、ご注意ください。
※予め商品ごとに配送区分(常温、クール便)が設定されています。クール便配送商品をご購入の場合、自動的にクール便代が加算された送料となります。
Q
領収書は発行されますか。
A
当ストアでは領収書発行は承っておりません。
ご購入完了メール(自動返信)とご選択のお支払方法のご利用明細書や振込明細書を領収書に代えさせて頂きます。
なお、代金引換の場合は商品お届け時に配送業者が発行する「代引金額領収証」が正式な領収書となります。
Q
お支払方法を教えてください。
A
クレジットカード、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、PayPal、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高、代金引換 からお選びいただけます。
お支払方法(支払時期別)
●商品ご注文時点でお支払い確定
クレジットカード、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高
●商品ご注文後、期限内(約3日間)にお支払い
コンビニ決済、銀行振込
●商品到着時に現金でお支払い
代金引換
●1ヶ月分のご利用額をまとめて、翌月10日までにお支払い
あと払い(ペイディ:Paidyを利用したお支払い方法)
▼STORESネットショップのよくある質問|決済方法についてを見る
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/11950600491417-%E6%B1%BA%E6%B8%88%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6
Q
コンビニ決済の方法が知りたいです。
A
購入完了メールに記載のお支払い期限までに(約3日間)、下記のコンビニでお支払いいただきます。
・ローソン/ミニストップ
(ロッピー)
・ファミリーマート
・セイコーマート
(クラブステーション)
・デイリーヤマザキ
該当のコンビニの店頭端末を操作し、レジにて代金をお支払いただいてから商品の発送手配となります。
なお、入金結果は即時反映ではございませんので、ご了承願います。
お支払い期限の3日間の期日が過ぎてもご入金が無い場合は、自動的にご注文のキャンセルとなります。
各コンビニでの端末操作を確認する
▼STORESネットショップのよくある質問|【購入者様】コンビニ決済で購入した場合、どのコンビニで決済が可能ですか?
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007588292
Q
銀行振込時の振込口座を教えてください。
A
振込口座は、ご注文ごとに異なりますのでご注意ください。なお、「ご購入完了メール」に該当のご注文の振込口座が記載されております。
自動返信のサンプルを確認する
▼STORESネットショップのよくある質問より
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/11951472025369-%E9%8A%80%E8%A1%8C%E6%8C%AF%E8%BE%BC
Q
振込金額や振込口座を間違えてしまったときは、どうなりますか。
A
●振込額が多い場合
過入金分から返金振込手数料275円を差し引いた金額が返金されます。
●振込額が少ない場合
振込期限内であれば、不足分の金額を、該当オーダー専用振込口座へ追加でお振込いただけます。
振込期限内に追加入金が確認できない場合、振込済の金額から返金振込手数料275円を引いた金額が返金されます。
●振込先口座情報の入力に誤りがあった場合
振り込み手続きを実施した金融機関へお問い合わせ願います。
Q
クーポンはどうやって使いますか。
A
購入時のチェックアウトページ(購入情報を確認するページ)で「クーポンを使用する」ボタンをクリックし、” クーポンコード ” をご入力ください。
Q
商品はどのくらいで届きますか。
A
お届け希望日のご指定がない場合は、ご注文の翌営業日から7営業日までに発送の手配を致します。
なお、コンビニ決済や銀行振込は、ご購入者様からのご入金の完了を確認後の発送となります。
入金結果は即時反映ではございませんので、お届け希望日をご指定する場合は、余裕をもってご注文ください。
※休日をまたぐと入金結果の反映に時間が掛かりますので、ご了承願います。
Q
「購入完了メール」が届きません。
A
迷惑フォルダ・スパムフォルダなどの別フォルダに振り分けられていることがございます。
メール受信設定により受信が拒否されているケースや購入時に入力したメールアドレスに誤りがあるケースなどもございます。
購入時に入力した電話番号やメールアドレス・氏名をご申告の上、お問い合わせフォームまたは042-551-0003までご連絡ください。
▼STORESネットショップのよくある質問|メールについてを見る
https://faq.stores.jp/hc/ja/sections/11720577246617
Q
注文を間違えました。変更はできますか。
A
ご購入手続きの完了前でしたら、ご注文の「確認ページ」で変更できます。
ご購入手続き完了後のご注文内容の変更は、承っておりません。該当のご注文をキャンセルしていただき、再度、ご注文をお願い致します。
Q
注文をキャンセルしたいときはどうすればよいですか。
A
商品発送前または、ご入金前でしたら、ご注文のキャンセルを承ります。
●クレジットカード、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高
お問い合わせフォームより「オーダー番号」と「用件」(キャンセル依頼など)をそえて、お問い合わせください。
お問い合わせを確認後、ご注文のキャンセル処理を行います。キャンセルの自動返信メールが送付されますので、ご確認ください。
※クレジット決済の返金はクレジットカード会社にてマイナス処理を行います。購入者様のクレジットカード利用明細への反映のタイミングはご利用のクレジットカード会社によって異なります。
●コンビニ決済、銀行振込
該当のオーダー番号のお支払いをなさらないようにお願い致します。
3日間の支払い期限を過ぎてもご入金がない場合は、自動的に期限切れキャンセルとなります。
ご入金後のキャンセルはお受けしておりませんので、ご了承願います。
Q
商品を返品したいです。どうすればよいですか。
A
発送を完了している商品の返品は、不良品や当方理由による不都合品の場合を除き、承っておりません。
返品の詳細については「特定商取引法に関する表記」をご覧ください。
https://seishu-kasen.stores.jp/tokushoho
Q
指定日に商品が届くか不安です。確認する方法はありますか。
A
商品の発送はお届けの地域によりますが、営業日でお届け希望日の2~1日前に発送いたします。
商品の発送後には「発送完了メール」が自動送信されますので、ご確認をお願い致します。
メールには送り状のお問い合わせ番号が表示されておりますので、商品の追跡も可能です。
下記をご利用いただき、配送状況をご確認いただけます。
▼荷物お問い合わせ|ヤマト運輸㈱様(外部サイト)
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
Q
「発送完了メール」が届いていません。商品は発送されていますか。
A
「購入完了メール」が受信できていて、「発送完了メール」が届いていない場合は、当方の手違いにより商品が発送されていない場合がございます。
お届け希望日の前日17:00までに発送完了メールが届いていない場合は、お手数ですが、お電話にてご連絡を頂けますと幸いです。
TEL 042-551-0003
祝日除く 火~土 8:30~17:00
※「購入完了メール」が届いていない場合は、「購入完了メールが届きません」をご参照ください。
Q
お酒はどのように梱包されて届きますか。
A
気泡緩衝材(プチプチ)または段ボール箱でのお届けとなります。お届けのお酒の本数により梱包が異なります。
●1~2本:箱入れした商品を気泡緩衝材(プチプチ)で包みます。
●3本以上:瓶のまま、もしくは箱入れにした商品を段ボール箱にお入れします。
※「嘉泉 純米大吟醸」は、2本から段ボール箱でのお届けになります。
※段ボール箱でのお届けの場合、基本的に瓶のままの状態でのお届けになります。箱入れをご希望の場合は、ご購入時にご指定ください。
Q
贈答用の包装を教えてください。
A
嘉泉の包装紙で商品を包装いたします(箱入でない商品は、無料サービスの箱入で包装)。
▼包装を画像で確認する
https://p1-e6eeae93.imageflux.jp/c!/a=2,f=webp:auto/seishu-kasen/13bb6811c222bb9a084c.jpeg
Q
まとめて包装(2本)とはなんですか。
A
2本詰のサービス箱入にし、贈答用に包装いたします。既存のセット商品にご希望のお酒が入っていないときにおおすすめです。
まとめて包装に対応していない商品もございますが、お好みに合わせてご自由にお選びいただけます。
■まとめて包装対象外の商品
嘉泉 純米大吟醸/大吟醸 對鴎/吟の舞/本まぐろ/東京和醸/田むら/純米吟醸生貯蔵酒/純米生貯蔵酒/300㎖の商品
Q
熨斗はつけられますか。
A
短冊熨斗または熨斗紙のご準備がございます。基本的に外熨斗での対応となります。ご希望の表書き(御祝・御礼・御中元・御歳暮など)や名入りも承ります。
3本以上のご購入時に包装や熨斗をご指定の場合は、個別に熨斗添付のご要望がない限り、段ボール箱に熨斗紙を添付いたします。
また、梱包時に熨斗が破損する恐れがある場合は、商品に熨斗を添付せずに同梱してお届けいたします。お手元に届きましたら、熨斗の添付をお願い致します。
Q
お酒に賞味期限はありますか。
A
賞味期限はございませんが、保管状態や経過年数によって味わい・色などが購入時とは異なる場合がございます。
当蔵といたしましては以下の期間でお楽しみいただけますと幸いです。
(冷暗所保管時)
●未開封 ご購入から1年以内
●開封後 なるべく早めに
生酒は冷蔵保存、未開封で6カ月以内が目安になります。
ご購入から数年経っているお酒で、味わいが気になるようでしたら、お料理などにご利用いただけます。
Q
お酒の適切な保管方法などが知りたいです。
A
基本的には、直射日光や高温を避け、冷暗所にて保管いただきますようお願い致します。
なお、開栓後には冷蔵庫での保存をおすすめいたします。
一切火入れ処理をしていない生酒(しぼりたて生酒、無濾過原酒、特別本醸造幻の酒生酒)は、冷蔵庫での保存をお願い致します。
冬など気温の低い季節は、廊下などに置いてい頂いても品質に問題はございません。
※ご購入から数年が経過している場合でも、冷暗所などの気温が低く変化が少ない場所や冷蔵庫に保管してあった場合は、ご購入時の味わいとは異なりますが、飲用していただいても健康に差し障りはございません。
より熟成が進んで、味わいに深みが出てくることもございます。
Q
どうすれば複数の商品をカートに入れる(購入する)ことができますか。
A
1つ目のご購入希望のアイテムページにて商品をカートに入れた後、「ショッピングを続ける」をクリックすると商品ページに戻るので他のご希望の商品をお選びください。
Q
カートから選んだ商品を削除するにはどうすればよいですか。
A
カート内のアイテムの横の「✕」をクリックすると、選んだ商品をカートから削除することが出来ます。
Q
選んだ商品を確認する方法はありますか。(カート内の商品の確認方法)
A
画面右上のカートマークをクリックすると、購入の商品を確認することが出来ます。カートマークにある青マル内の数字は、ご購入商品の数量(すべての商品の合計数)が表示されます。